Darbuka Camp, Kanazawa Japan


NYで人気の Raquy Camp が日本初開催!

森に囲まれた地で 自然に近いものを食し
身体と精神を鍛え 深くリラックスした状況の中で
ダラブッカの打法やテクニックを習得します
雑踏から離れ 心身が解き放たれた時 よりよい音が出たり
いつもとは違う感覚に気づいたり
夜通し過ごすことで 仲間との絆がさらに深まったり・・・
「五感」を静かに感じて穏やかに過ごす
普段はなかなか味わうことの出来ない
貴重で非日常的な5日間

レッスン、瞑想、ヨガなど盛りだくさんの内容
ダラブッカ レッスン
イスタンブールセッションも含めると、、、5日間で合計20時間!打法から、基礎、リズムパターン、伴奏、ソロ、そして高度なテクニック。
叩いて叩いて、身体で感じて覚える!!!
最後には1曲仕上げ、最終日前夜のLIVEで発表!

イスタンブールセッション
ラキが刻むリズムを聞いて、すぐ叩く。聞いて、叩いて、聞いて、叩いて・・・それが夜まで永遠と続き、そのトランス的な感じが夢中にさせてくれます。

ジョギング・ネイチャーウォーク (自由参加)
朝、ジョギングすると...・1日中体温のあがった状態を維持・想像力や記憶力の向上・リフレッシュ効果・走ることに集中出来、頭がリセット。
走らなくても、自然の中を歩くと、ドーパミン効果で、心が落ち着きます。また、仲間達とおしゃべりしながら、草木を手にとり、自然を感じて下さい。

瞑想 (自由参加)

心落ち着かせ、背骨がのびる自分の好きな姿勢になる。(一般的には座禅ですが、足がしびれる方は、寝てもOK)
余計なことを考えず、目を閉じて深い呼吸を意識します。
心を空にして瞑想を行うことで、自分が本当に必要なものが見えてくるのです。
※先生はいないです。

ヨガ (自由参加)
近日UP

湯涌創作の森
〒920-1135 石川県金沢市北袋町ヱ36番地TEL(076)235-1116 FAX(076)235-1070


アクセス
JR金沢駅正面より 北鉄バス「湯涌温泉」行き   (大人560円、小人280円)
創作の森前 バス停下車 徒歩5分
「北鉄バステレホンセンター」TEL(076)237-5115 時刻表>>